MVNO(LINEモバイル)に変更した


2月末にソフトバンクの2年縛りが切れるということと、携帯代を親に払ってもらっていたのでそろそろ自分で払おうということでMVNOへの移行を検討してLINEモバイルにした

LINEモバイルな理由

MVNOで行くことは決めていて、あとは以下の条件で色々探していた

  • ドコモ回線
  • 速度
  • 値段
  • MNP転入できる

ただ値段はどこも似たり寄ったりだし、速度もいろんなところが検証しているけどサイトによって違ったりするので決め手にかけていた

なのであとは各社お得な特典?になるのだけど、普段Wi-Fi環境が基本だから容量がたくさん使えるプランは興味ないし、電話はLINEだしと考えるとLINEモバイルのコミュニケーションかなとなった

LINEモバイルコミュニケーションフリープラン

mobile.line.me

上記がデータ通信容量に加算されないというプラン

自分はこれプラスslackとメッセンジャー程度しか使わない

契約したのは10GB+音声通話付きなので月3220円程度

契約~到着まで

2/22 MNP予約番号取得

2/23 LINEモバイル契約

2/23 本人確認書類に問題が有り原因確認と再提出

2/24 SIM発送

2/25 SIM到着

 

本人確認書類の免許証と現住所が違うので補助書類として公共料金を提出したのだけどそれが縦長なので分割して送ったら、向こうで写真の結合はしないので1枚で送ってほしいといわれて再提出した

おそらくそれがなければ2/24には届いていたと思う

めっちゃ速い

使用感

特に問題はない感じ

東北のくそ田舎でもこれくらい出ている(雑測定なので参考までに)

その他

仕様端末: iPhone7 Plus(SIMフリー)