slackのカラースキームをharmony ribbonぽく頑張った

色んな所で使っているslackなのですが、カラースキームが気に入らないのでどうにかいのすけっぽくしたいなぁと思ってカスタムしてみました。 

スキームの変更は、 Preferences > Sidebar Theme から簡単に変更でき、デフォルトでもいくつか種類が用意されています。

f:id:gucci_swa:20161025092629p:plain

 

ですがそれでも気に食わないので、下のところからオリジナルを作成します。

f:id:gucci_swa:20161025092635p:plain

 

8つの項目の色を自分でカスタムしていきます。

いのすけっぽくしたかったと冒頭でも話したので、今回はharmony ribbonのCMを元にして色を選んでみました。

https://i.ytimg.com/vi/LgIdxcMRcXg/maxresdefault.jpg

 

「なぜ新曲のStarry Wishじゃなくて、harmony ribbonなんだ!?」と思うかもしれませんが、Starry Wishの方はジャケ写だけでは色が少なかったためこちらを選択しました。

そして出来上がったのが以下です。
自身のデザイン力のなさが浮き彫りですがまぁいいとしてますw

f:id:gucci_swa:20161025093204p:plain

ちなみにコードはこんな感じです。

#CCDFF1,#ADC6F0,#ED6B71,#ffffff,#ED6B71,#0D90D0,#ED6B71,#ED6B71 

 

個人slackは1人timesで開発中の思ったことを連ねるだけなのですが、これで少しは捗りそうです。