ヲタクをやめることができるのか否か

前回の記事のような話やあと女の子に対する感情が可愛いから上にいかなくて、「付き合いたい」みたいな感情にならないという話を友人にしたら、なんやかんやあってとりあえずヲタクをやめてみたらどうだということになりました。

(なんやかんやについてはそのうち書くかもしれない)

 

とりあえず

まぁなにがヲタクで一般人でみたいな話をすると燃え上がりまくっていろんな人にいろいろ言われるので、とりあえず決めたその日に以下を断つことにしてみました。

  1. アニメを見る
  2. 声優関連
  3. アイドル関連
  4. ヲタ芸動画を見る
  5. アニソンを聴く
  6. ラノベを読む
  7. マンガを読む
  8. Twitterなどで情報を収集する

 

結果

無視でした。。。

決めた日に家に帰った瞬間、それらが出来無いと「あれ?自分いつもなにしてるんだ」となったわけです。

普段の生活 

それもそのはず、普段の生活は家にいたら、アニソンを流しているか、アニメを流している状態だし、それ以外はネットで情報を集めてるか、声優ラジオを聴いているかなわけです。

つまりほぼ僕の生活であったのです。

それがごそっと消えたらあたり前に仕事以外やることはなくなるのですね。

おわり

ただそう考えると他の人はいつも何をしてるのかが気になってきてちょっと調べたくなってきたので、きかれた人は心優しく教えてほしいです。