
ユメトビ・Shocking Partyエフェクトをやっと作った

ユメトビ・Shocking Partyエフェクトとは

ユメトビ・Shocking Partyエフェクト(以下ユメトビエフェクト 別にA-RISEが嫌いなわけじゃないです)

ラブライブ!の2期 3話のユメノトビラとShocking Partyを披露した際に投票エフェクトで使われていたもので、まぁ実物を見るのが一番いいのでどうぞ。

 

f:id:gucci_swa:20150722012044g:plainこれの前半のµ'sのところへ丸い光が集まっていくエフェクトですね。

ちょうど去年に2期が放送していて作ろう作ろうと思って1年が経ってやっと重い腰をあげて作りました。

 

実装について

実装はcanvasを使っています。

ちょうど勉強をしたかったこともあり、いじってみました。

canvas面白いですね。もう少しいじってみます。

http://gucci-swallow.github.io/YumetobiEffect/

とりあえず上記リンク先でcanvasの範囲をクリックすると玉が出てきます。

今後の課題

まだデザインがちゃんと実装できていないことや玉の処理がちゃんとできていないのでそこらへんを修正したいと思います。