読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近・・・・。

最後にRubybot作った~!っていうの書いてから、すごく時が経ちました・・・・。

その間はというと、闇の出来事があったりなかったり・・・・。

 

明日(今日?)からテスト期間ですが、わけあってnode.jsをいじることに。

前に一度、Gmailにメールが来るとTwitterのアイコンを変えるみたいなのをいじったときに使いましたが、そのときはhtmlとかview的なものは吐き出したりしないものだったので気づかなかったとことかしれたので、少し。

 

view関係はejsとかscssみたいなので、これがコンパイルされてhtml,cssが吐出されるらいし、基本はhtml,cssと変わらないみたいですが、変数が使えたりとかあるみたいで・・・。

っていうくらいしかまだわかってないです・・・。

でもnodeさわってみたかったし、これからいじってみようかな~ッて感じです。

あとRailsも触って行きたいなと思ってます。

 

P.S.

最近全然手を付けられていないですが、ポートフォリオ作ってます・・・・。

テストとか知りません(丸)