Rubyで初めてのTwitter_bot!

こんにちは。GWが終わってまた日常がやってきましたね。

ここ最近は毎日何かしらの活動があるので日常じゃないかもですがw

楽しく毎日生きてます!

 

今日は前からやってみたかったTwitterbotを作りました〜

とても簡単ですが、ちょっとハマったので備忘録を.....

 

発端は以下のツイートから...

 

まぁなんとなくつぶやいたら賛同?してくれる人がいたので、定期でこのツイートを回そうということで作り始めました!!

なぜRubyでかというとまぁ「Ruby界の女神」と呼ばれている池澤あやかさんと仲良くなりたいのでとりあえずRubyで書こうと思いました。(丸)

 

で、実装内容はというと簡単でgemのtwitterを利用してるだけ。

そしてloopでつぶやくのを回すんですが、まぁloopである必要なさそうな感じ。

時間を取ってきて特定の時間だったらつぶやいてあとはsleepさせる。(重くなっちゃうから)

↑ここまでは順調だった・・・

 

その後AWSサーバへ上げたら、動かない・・・・

エラーも吐いてないのに動かない・・・・。なぜ?

 

原因は簡単でした。

1行目のパスが間違ってたww

 

今日はさらっと触っただけなのでのちのち面白いのを作ってきたいです!!!